チラシとブログの効果を最大限に出す方法
最大限に出すためには、1度で判断せずに継続して様子をみることが大切です。
そもそもな話、チラシもブログも根本的な目的って何でしょうか?
新規オープンのお知らせ、セールのお知らせ、キャンペーンのお知らせ、事業内容の記事、お客様体験談の記事…どれも元は「私は◯◯をやってますよ」ということを伝えています。
個人事業主なら「私」、組織化したものなら「私たち」「会社」
それなのに、とてもいいものならば口コミで伝わるから黙っている…そう思う方も少なくありません。
だけど残念なことに、それでは誰にも気づかれずに終わってしまいます。
「私は◯◯をやっていますよ」
これが伝われば、ブログだろうがチラシだろうが、どちらでも構いません。
ただ、毎日…とまでは言わなくても、ブログはマメに更新しないと忘れられてしまいます。チラシだって1度配ったくらいでは読んでもらえません。
あなた自身、チラシなんて受け取っても読まずに捨ててしまうし、ブログだってそれほど読まないでしょう。
あなたのブログだってチラシだって、思っているほど目にされません。
では、何もやらなくていいのか?
答えは、ノー
やらないでいたらゼロ。やり続けたら、0が1になる。
0を1にすることはとても難しいけれど、1になったらその応用で2にでも3にでもなっていきます。
もし、お店を構えているのであれば、地域を意識して周辺にチラシを撒き続けてみる。たとえダメでも続けてみる。
店舗を構えず…私のような仕事をしているのであれば、「何をしているのか」「何ができるのか」想いをブログに書き続ける。
できるのであれば、その両方を行うことで、お客様に届く可能性が少しでもアップ。
それが広告でもっとも大事なコツです。
続けてみることで、想いは伝わります。
何もしなければ、伝わりません。
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・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
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