チラシデザインのコツを生かした看板デザイン

看板デザインで効果的に行うためには、名刺やチラシデザインのコツと同じような切り替えがポイント。

お客様はお店の名前を知りたいのではなく、ここは何屋さんなのか、どんなメニューがあるのかを知りたいのです。

しかも徒歩に限らず、場合によっては車から見ても目立つものが好ましいです。

fleur-kanban

※脱毛サロン・お客様を呼び込む看板を3種類(仙台・ハイスピード脱毛フルール様)

 

治療に関するサービス等では表立って出来ない場合もありますが、そんな特別な場合をのぞいては店舗の屋号はそう重要ではないですね。

目的があって来店される人はお店の名前を知っていますが、初めて来る時に迷わないように…って、それなら分かりやすい地図をホームページや名刺に掲載したほうが効果的です。

それより、道行く人に車からでも「ここで何ができるか」「こんなサービス提供してます」を知ってもらった方が、集客につながると思いませんか?

写真は、仙台にある脱毛サロン・フルール様。

「フルール」と言われても何のことか分かりませんし、雰囲気的に美容院と思うかもしれません。

でも、「フルール」よりも「セルフ脱毛」さらに「10分1000円」が目立っていれば、ムダ毛に悩んでいる人なら気になる筈です。

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?